社民党福岡県連合 第13回 県委員会 開催

2021年7月24日(土)、福岡県中小企業振興センターにて、社民党福岡県連合 第13回 県委員会が開催されました。
昨年の臨時全国大会を経て「新生社民党」として初めての県委員会です。
2020年度の方針の確認と次期衆議院選挙に向けた意思統一を図りました。

 

次期衆議院選挙予定候補者、福岡4区 竹うち信昭 さん、福岡11区 しき玲子 さんがそろって参加し、選挙に向けた意思表明を行いました。

竹うちさんは「SNSなどあらゆるメディアを通じて、『竹うち信昭』という人間と政策をさらに広げていきたい」、しきさんは「改憲への動きを阻止し、『子どもの権利基本法』を作り、暴力によらない平和な世界の構築をめざすため、今の政治をしきり直したい」と、それぞれ選挙にかける熱い思いを語りました。

 

 

 

今年12月には太宰府市議選、来年4月にはうきは市議選、5月には小郡市議選があります。

選挙区や候補者を孤立させることなく、自分が立候補しているくらいの思いで、一人ひとりが選挙を支え取り組むことを確認しました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※日本語が含まれないコメントは受け付けておりません

Top